大橋社会保険労務士事務所/東京都国分寺市、調布市、府中市、国立市、立川市を中心とした社会保険労務士事務所
≫ HOME ≫ ちょっと耳寄りな話
東京都国分寺市、調布市、府中市、国立市、立川市を中心に、社会保険手続き、就業規則作成等を行う社会保険労務士事務所/大橋社会保険労務士事務所のTopics 東京都国分寺市、調布市、府中市、国立市、立川市を中心に、社会保険手続き、就業規則作成等を行う社会保険労務士事務所/大橋社会保険労務士事務所のちょっと耳寄りな話 国分寺市役所無料相談<社会保険・就業規則・年金・労災・雇用保険・労務相談>

東京都国分寺市、調布市、府中市、国立市、立川市を中心に、社会保険手続き、就業規則作成等を行う社会保険労務士事務所/大橋社会保険労務士事務所の業務内容 東京都国分寺市、調布市、府中市、国立市、立川市を中心に、社会保険手続き、就業規則作成等を行う社会保険労務士事務所/大橋社会保険労務士事務所のこんな時こんな給付 東京都国分寺市、調布市、府中市、国立市、立川市を中心に、社会保険手続き、就業規則作成等を行う社会保険労務士事務所/大橋社会保険労務士事務所の業務委託基準料金表

東京都国分寺市、調布市、府中市、国立市、立川市を中心に、社会保険手続き、就業規則作成等を行う社会保険労務士事務所/大橋社会保険労務士事務所のご案内 東京都国分寺市、調布市、府中市、国立市、立川市を中心に、社会保険手続き、就業規則作成等を行う社会保険労務士事務所/大橋社会保険労務士事務所の社労士を利用するメリット 東京都国分寺市、調布市、府中市、国立市、立川市を中心に、社会保険手続き、就業規則作成等を行う社会保険労務士事務所/大橋社会保険労務士事務所へのお問い合わせ

社労士大橋の気まま日記
 
 



 
 ■ 幸せで豊かな人たちの共通点
   
   社会全般を見渡してみますと、世の中で(決して狭義の「成功」ということではなく)充実した生活を送り、その毎日が何かこう輝いているように見える人たちがいますよね。
 そのような方々を客観的に分析してみますと、「共通点」があるような気がします。今回はそんな共通点を15個、私なりの感覚で列挙してみました。

  1.自分のためだけでなく、世の中のためになるようにお金を使っている
  2.「会社」のためではなく、「社会」のために働いている
  3.関わる人・モノすべてに常に感謝しながら生きている
  4.くつろげる豊かな時間を大切にしている
  5.周りの人たちの幸せが自分自身の幸せだと思える
  6.他人を変えたいと思ったら、まず自分が変わろうとする
  7.人が嫌がることや自分だけが得することはしない
  8.どんなことも人のせいにはしない
  9.相手にしてほしいことがあったら、自分からまず実践する
 10.常に「夢」があり、月収の1割程度は自己投資に使っている
 11.他人の価値観は絶対に否定せず、率直に受け入れようとする
 12.常にプラス思考で、前向きに物事に当たっている
 13.悪いところを直すより良いところを伸ばす
 14.明確な目標を持ち続け、行動を起こすことで実績をつくる
 15.特別な事より当たり前の事をきちんとやる

 みなさん、いかがでしょうか?
“幸せ”や“豊か”、あるいは“成功”というのはまさに人それぞれの感じ方で、確固たる定義があるものではないと私は思っています。みなさんなりの感じ方でそのように思えるよう、それとなく意識してみてはいかがでしょうか。

 
 
Copyright© OHASHI LABOR MANAGEMENT OFFICE. All Rights Reserved.
SITE INFO POLICY LINK 東京都国分寺市、調布市、府中市、国立市、立川市を中心に、社会保険手続き、就業規則作成等を行う社会保険労務士事務所/大橋社会保険労務士事務所 HOME 東京都国分寺市、調布市、府中市、国立市、立川市を中心に、社会保険手続き、就業規則作成等を行う社会保険労務士事務所/大橋社会保険労務士事務所 HOME 東京都国分寺市、調布市、府中市、国立市、立川市を中心に、社会保険手続き、就業規則作成等を行う社会保険労務士事務所/大橋社会保険労務士事務所 SITE MAP 東京都国分寺市、調布市、府中市、国立市、立川市を中心に、社会保険手続き、就業規則作成等を行う社会保険労務士事務所/大橋社会保険労務士事務所へのMAIL